Get Social

キッチン周りがちょっと便利な雑貨を3つご紹介!

定番だけどもやっぱり便利

パスタ料理は家庭において最早定番の1品ですが、あのパスタの量を測るのが少し面倒くさいですよね。300g入りの袋から100g欲しい時は、3分の1を目安で取り出すか、しっかりメジャーで計るかですが、リングに通すだけで必要な量を確保できる優れものがあります!パスタメジャーやリングメジャーなどと言われている物ですが、100gごとにリングがあり、自分に必要な量を取り出すことが出来ます。パスタ用の保存容器に同様の機能がついている物もありますよ。

体の負担もこれで軽減!

料理中は、キッチンでの立ち仕事になります。家族が多かったり、晩御飯の準備となると、長時間立ちっ放しの作業になりますね。長年その状態だと腰にも負担がかかります。そんな時には、シンクに持たれて作業が出来る腰痛サポートグッズが便利です。ずっと腰を伸ばしていると痛くて溜まらない、と言う方は、こういったサポートグッズを適度に利用する事で、調理中の負担を軽減する事も可能です。快適に料理が出来る方が、日々を楽しく過ごせます。

バターの扱いと保存に困らない便利グッズ

料理に使ったり、お菓子に使ったり、パンに塗ったりとバターは大活躍です。しかし、四角くて硬いバターは、少しだけ利用する時がちょっと面倒。開封してからの保存方法にもちょっと困りますよね。そのバターを20個にカットし、尚且つ保存もしてくれる便利なグッズがあります。保存ケースの上にバターを置き、ステンレスでカット。そのまま蓋をして保存が可能と言う簡単で便利な仕様です。ホットケーキに載っている四角いバターが作れるので、ちょっとだけ楽しくなりますよ。

毎日利用する台所に自分の好みのキッチン雑貨を揃えると炊事をするのが楽しくなります。最近はかわいい商品が多く販売されているので探しに行ってみることをおすすめします。

Comments are closed.