Get Social

永久保存版!ヌーブラを長持ちさせるための3つの裏ワザ

高価なヌーブラも雑に扱うと数回の使用でダメに

ヌーブラって、だいたいどのくらいのスパンで買い換えていますか?その答えは、人によって様々です。数年間も使い続けるという人もいれば、2回から3回の使用で買い換えるという人までいるほどです。この使用期間の違いは、いったいどこから来るのでしょうか?気になりますよね。その原因は、ヌーブラのお洗濯や保存方法など、扱い方の違いにあるんです。高価な最高級ヌーブラであっても、扱い方が雑なら、ほんの数回の使用で使い物にならなくなってしまうんですね。

2シーズン以上ヌーブラを使い続けるために

平均的なヌーブラの使用期間は、ワンシーズンというのが一般的です。つまり、一年間程度使用して、新しいものへと買い換える人が多いことになります。ですが、工夫次第で、数シーズンに渡ってヌーブラをずっと使い続けることもできるんですよね。そのためには、絶対にやってはいけないNG集を覚えておくことが大切です。1回使ったら、必ずお手入れをする、太陽の直射日光に晒さない、保存時は絶対にヌーブラどうしをくっつけないなどです。

静電気除去スプレーで粘着力が復活!

ヌーブラを丁寧に扱うと、数年間は立派に使い続けることもできますが、いよいよ粘着力が落ちてきて、そろそろ寿命かと思われるときには、静電気除去スプレーが最後の手段として役に立ちます。静電気除去スプレーをさっとひと拭きしただけで、買ったばかりの頃の粘着力が甦えることがあるんです。ただし、効果はあまり長続きしないので、あくまでも最後の手段として割り切っておくことが必要です。愛情を込めて大切に扱えば扱うほど、ヌーブラもそれに応えてくれます。愛着のあるヌーブラは、できるだけ長くつかいたいものですよね。

夏に必ず必需品のヌーブラはドレスアップした時やキャミソールを着た時などにとても便利です。また肩凝りが解消される所も魅力です。

Comments are closed.