Get Social

貰ってうれしい!!東京土産の人気ベスト3

今や東京の代名詞のお菓子

東京土産の人気ベスト1は、定番中の定番ともいえる、東京ばな奈です。地方に住んでいると貰うことが多いですが、東京在住の人は、一度も食べたことがない人も多いようです。オリジナルの味のほかに、東京駅のみで販売されているキャラメル味は、レア感もありさらに人気があるみたいですよ。トラ猫のようなトラ模様になっていて、見た目も可愛いところが選ばれる秘密かもしれませんね。ただ、バナナが苦手な人にはアウトなお土産です。

バラエティに富んだ素材と味が楽しい

東京土産の人気ベスト2は、日本橋錦法豊琳のかりんとうです。従来のかりんとうのように、甘いだけでなく、きんぴらごぼうや七味唐辛子、竹炭、コーヒーなど、バラエティに富んだ味があるのが魅力です。むらさきいもやしょうが、ゴマなど、かりんとうとは思えない素材が使用されているのも楽しいですよね。通常は12種類のフレーバーですが、期間限定品などもあります。若者からお年寄りまで、幅広い層に喜ばれる東京土産でしょう。

食べやすいスティックタイプのお菓子

東京土産の人気ベスト3は、エール・エル・スティックワッフルです。チョコレートやホワイトチョコ、ナッツ、シナモンなどがトッピングされており、片手でつまめて食べやすいのが特徴的です。彩りも可愛らしく、若い女性を中心に、購入していく人が多いようです。賞味期限も約2か月と、日持ちするのも嬉しいですよね。カリッとしたワッフルと甘いチョコレートのトッピングが絶妙のコンビネーションで、東京駅限定パッケージがあるお菓子です。

カンパネラは、下北沢を中心にして人気が高まっている音楽ユニットで、突拍子のないライブパフォーマンスなどの独自のパフォーマンスで人気が高まっています。

Comments are closed.